こまりのそらあい

すきなことをつらつらと

Epoi シキ うすはな 二つ折り財布買いました

あけましておめでとうございます

みなさまにとって良い一年でありますように 

さて この題名とお正月は何の関係もないのですが とりあえず書き上げたので新年一発目行きます(12月中にと思いつついつの間にか年またいでしまった)

 

みなさんどのくらいでお財布買い換えていますか?  私は壊れるまで使うというより2年を越したらあとはもう気分次第な感じです

今回も突然ふと  お財布を変えたい衝動にかられました  

いままでのお財布

かなり気に入っていて4年ほど使っていました  オレンジ×グレー×ブラックの配色に猛烈に惹かれたのが決めてでした  PaulSmithの色合い見惚れるほどタイプです笑

ストライプは好きでないけど洋服だったら表と裏生地とボタンの刺繍糸の色合わせとか お財布だったら表と裏の色合いが素敵

こんなこと言うと白い目で見られそうですが 日本で売られているPaulSmithの製品の多くはライセンス契約のもので 英国のとは別デザインになります 長年気付かずにいましたが今では本国のサイトをチェックしてます

日本と英国どちらにもあるものもあればデザインが違うものもあって 見比べるととても面白いです ポールスミス英日格付けチェックやったら全問正解する自信あるわ笑 私はロゴの感じとかは本国の方が好きです

使っていたお財布は本国のをAmazonでげっとしました 偽物じゃないかどうか届くまでどきどきでしたが無事届いてよかった そして愛用してました

これからのお財布

長財布に飽きて無性に二つ折財布が欲しくなったので 仕事帰りの電車で毎夜ネットで検索しまくって出会ったのがこのお財布です

www.epoi-jp.com

色は勿忘草色が欲しかったのでもう大本命なお財布でした

f:id:C0mariii:20200101153418j:plain

デザインもとても優秀でさすがです

  • 小銭入れががばっと開いて一目で見れること(だいたいSuicaだけど 会社のビルのカフェや売店が未対応でよく使う)
  • スナップボタンがカード入れ部分のみで完結してること(写真の通り 小銭入れが膨らむとたまに閉まらなくなることあるあるなので)  
  • 日本製品なので日本のお札に対応済み(たまにフランスとかイタリアの欧州製品とかだとユーロ紙幣用に小さめになってて入らなかったりする)

二つ折りなので小さいポシェットバッグにも最適!良き相棒をゲットしました👛 セミオーダーもできるらしく 表生地はもちろん 裏地や合わせ糸まで細かく色指定できるとのこと 予約が立て込んでるとのことで今回は諦めましたが次はチャレンジしたいな