こまりのそらあい

すきなことをつらつらと

クラウドライドで雲の上を歩く

 

身体にいいことに本腰を入れるには

寒い冬も終わり日が伸びて春めく気候になると  身体にいいことしたくなりますね

だからと言って  ランニング始めましたとか  すぐに行動に移せるわけではなく  そんな想いを抱いたまま  いつの間にか梅雨が来てインドアになり  梅雨が明けたら夏が来て夏バテする  そう  なんとなく春が過ぎて夏も過ぎ  気づいたら秋になって途方にくれるのが近頃のあるあるです

20代最後のこの1年  今年こそは何か身体のためになることをしたい  そう思って目標を立てました

6月末までに体重マイナス2キロ!!

普段の生活でできるエクササイズ

一時的な痩せ  リバウンドする痩せは興味ないので無理をしない方法で体重減につながることが最重要です  よって  普段の生活の中でエクササイズになることを見つけて  むだな贅肉を削ぎ落として適度な筋肉をつけることを目指すことにします  

  • ウォーキング

普段の生活の中でできて無理がない運動は  やっぱり歩くことと思って  まずは通勤靴をスニーカーにして  行き  or  帰りは  一駅分歩くことを実践してみます

  • スクワット

はい  ドライヤーで頭を乾かしながらスクワット  *30/ 1日

  • 腕立て伏せ

はい  テレビCM中にさくっとできるはず  *15/ 1日

クラウドライドで雲の上を歩く

f:id:C0mariii:20180429011835j:plain

直近で買ったスニーカーは真っ赤なコンバースです  かわいい赤色にピンときて  足の形が一番綺麗に見えるモデルを選びました ( これは復刻版らしいです 複数のモデルが同時に取り扱われていることも初めて知りました )

そう  今まではスニーカー選びは見た目でのみの判断でしたが  この春は違います  機能最優先  気分があがるかっこいい見た目は二の次です

早速ウォーキングスニーカーをABCマートに行きましたが  天井にまでずらりと整列するスニーカー軍に呆気にとられました  今まで機能や用途を微塵も考えなかった私は  店員さんに相談してこちらを購入しました

[2020/01/11] 3.0のページがリンク切れになったので、次の世代の4.0を載せました 今はこの紫色を履いてます 

f:id:C0mariii:20180429011916j:plain

この名前の通り  雲の上を歩くような軽やかさにとにかくとにかく感動しました!  腰が抜けるかと思うほどの体験でした  安いパンプスで1日歩いた後にこの靴を試したこともありますが  他に試し履きしたスニーカーと比べると  履き心地は群を抜いていました  やっぱり値段だけありますね

騙されたと思って履いてみて欲しいです  クラウドライド!!!ってなるから

f:id:C0mariii:20180429014237j:plain

ウォーキング特化型のシューズで  踵が丸くなっています  雲の上を歩く感覚にしてくれる優秀なクッションをソールに入れて  わざと適度にアンバランスにすることで自分の筋肉で支えるように設計されています  

店員さんもパンプスの足首カクカク現象が少なくなったとのことでした  ( カクカクは筋肉が足首を支えきれずバランスが崩れて起こる現象のため  筋肉がつけば安定する )  それから  足首や脚のむくみの引き締め効果もあるのだとか

自分に投資して少しの負荷をかけることで  モチベーション維持につなげる魂胆です  まずは形から入ることも大事かなと 笑

かっこいい見た目は二の次とかいいながら デザインもめっちゃスタイリッシュでやる気出ます  値は張りますが機能もデザインも最高!いいね!

GW中日の出勤はテンションだだ下がりですが  クラウドライドで雲の上を歩くが如くふわっと乗り越えてみせるぞ ☁️