こまりのそらあい

すきなことをつらつらと

在宅の乾燥対策を根本から考えてみた

在宅ワークになってからだいぶ経ちますが 在宅9割の冬 辛いのが冷えと乾燥です 冷えをカバーするために暖をとっていたら乾燥が酷く悩んでいました

寒さのために 暖房に電気ストーブに一日中頼っていたら目も肌もカピカピで ペットボトル型の加湿なんか吹き飛ばされるほどの乾燥で最悪な環境で仕事をする日々でした...デロンギ導入するまでは

f:id:C0mariii:20210223212305j:image
f:id:C0mariii:20210223212308j:image

もちろんフリースにブランケットは導入すみですが どうしても右窓からのすきま風に右半身が冷やされて辛い 暖房けっこう効かせても電気ストーブ加えても 窓からの冷気は変わらずしんどいし なんならドライアイ酷くなってパソコンの画面見続ける辛さ倍増...の悪循環でした😰

乾燥を抑えるために強力な加湿器を導入するのではなく そもそも打率のいい暖のとり方にすれば良いのではと思っていました そんな時の救世主がデロンギコンベクターヒーターです🔥

ちょっとマニアックですが スリムなのでマンションの狭い空間にもぴったり 窓際からの冷気をシャットできるから 右手右足の冷えがすっかり解消!しかも乾燥もめっちゃ抑えられて目も快調!そして室温保てるから寒くない!

朝暖房で部屋を温めた後にデロンギにスイッチして仕事してますが本当に快適で だるくならないし無風なので埃もまわない (暖房はベッド下からコロコロとふわふわ飛び出してきて気分ただ下がり)花粉もまわない 最高のチョイスができて本当によかった

電気代が怖かったのですが フリース着て厚手の靴下履いて快適な温度に設定すれば(私は22-23度設定です)去年とさほど変わらずで安心😌