こまりのそらあい

すきなことをつらつらと

ADDICTION ザ アイシャドウ

 

東京にも桜の開花宣言が出まして  いよいよ春本番  ついに手を出してしまいました

f:id:C0mariii:20180319233214j:plain

ADDICTION    ザ  アイシャドウ 

(  左 : #086 Nostalgia    右 : #013 Engaged  )

s.cosme.net

つい うっとりしてしまう二色

アイシャドウのパレットは 四色セットがほとんどです  アイホール用のたくさん使う色は すぐ底が見えてくるのに  締め色は使う範囲も狭くてなかなか減らない 

まだ三色使えるのに  一色のために新しいパレットを買うのももったいないと思っていましたが  アディクションの単色アイシャドウを買って  欲しい色だけ補えばいいじゃないか と

 

基本  web上の色味を信用していない私は  待ち合わせの時間までのすきま時間に一色買おうと 早速店頭へ駆け込みました   (  結果二色購入  )

 

サマータイプ寄りに合う春色を探して  手の甲のせてはコットンで拭き取って  のせては拭き取って  のせては拭き取って  手をギラギラにさせながら選び抜きました

店頭には 素敵な色が99色も並んでいるのだから  目移りがひどかったです  選ぶ時間のワクワク感たまらないな

 どちらもラメ系ですが  桜色のラメはさらっと優しめで  ブラウンは濡れ感ある美しいシルバーラメ  重ねても厚塗り感が出ないとても上品なキラキラ感に惚れて即購入 オフィスでもok上品に使える色です

 

単色買いに行ったのに  いつの間にか二色なのは  まんまとADDICTIONの思惑にはまっている気がしてなりませんが  サマーの私にぴったりの色を見つけられて大満足で  そんな悔しさはどこかに忘れてきてしまいました

 

ここ数日で  急激に暖かく春の陽気になったせいか  春色を求めるお客さんで  デパコスフロアは激混みで  私の前にすでに6人対応待ちの状態  お会計待ちの間は次に買いたい色探しに没頭

そして  余裕で到着するはずだった待ち合わせに遅刻...  遅刻理由は秘密ということで  ごめんなさい 許してください笑

 

ああ  春っていいな